収得物2005/12/13 01:44

[CD]
アムリタ(牧野由依,ビクターエンタテインメント)
ウンディーネ(牧野由依,ビクターエンタテインメント)
*)オムナマグニ(「創聖のアクエリオン」ED)を気に入ったのですが,今回のをちょっと聞いてみて,やっぱり菅野よう子だったのかとOrz。
------------------------------------------------
[DVD]
secret ~FIRST CLASS LIMITED LIVE~(倖田來未, エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ)
*)キューティーハニーのプロモの首の動きが気に入ったのと3,150円と安かったのでライブはどんなものかと購入。まあ,その・・・。
------------------------------------------------
[ゲーム]
龍が如く(SEGA)
ソウルキャリバーIII(namco)

が~ん。こんなのが出てたなんてちっとも知らなかったよ(2005.12.13)
「ソウルキャリバーIII」に関するお知らせ
http://namco-ch.net/policy/info/20051202.php

収得物2005/12/13 21:47

[単行本]


  • ニッポン解散 続・憂国呆談(田中 康夫 , 浅田 彰 著,ダイヤモンド社)
  • 9・11生死を分けた102分 崩壊する超高層ビル内部からの驚くべき証言(ジム・ドワイヤー, ケヴィン・フリン 著 三川 基好 訳,文藝春秋)
  • 萌えの研究(大泉 実成 著,講談社)

「萌えの研究」

後書きを読んで買いと思って購入。前書きで外したかと思ったが中身は面白かった。

抽象的な(観念的な)“萌え”論ではなく,かといって元からのオタクでもないので“どこにはまったのか”が明確で面白い。

思いつき:人は誰でも萌えられる。それを萌えと表現するかどうかの問題

しかし,エロ小説のような表紙は非常に恥ずかしい!