買ってしまったガンダム無双駆動用機械2007/01/07 02:06

またもや,ヨドバシカメラでPS3が今度は20GBモデルと60GBモデルが売っておりました。

でも,誰も買っていかない…。Wiiは売り切れです。

さて,話は変わりますが,バンダイナムコゲームスと光栄が組んでガンダムで無双シリーズをやるということが,しばらく前に発表されておりました。

その“ガンダム無双”の画面写真がGAME Watchに出ておりましす。

私が気に入ったのはこのスクリーンショット うじゃうじゃとザクやジムがいます。戦場感はありません。ガンダムゲーとしてはガンダム成分が少なくてきつい感じがします。

ちなみに,ガンダム無双公式サイトでもスクリーンショットは見られます。

で,これはPS3用なんですね。

これをやるためには,動かす機械が要る!!

ということで,買ってしまいました。

重い!重かった!通販がおススメです。

PS2からデータ移そうとしたら挿すとろがない。裏にもない。別売りのアダプターが必要でしたorz

しょうがないので同時購入した『機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト』(バンダイナムコゲームス)をやってみました。

連邦軍になって,さあ最初のミッション。

五回やり直しましたorz ザク強ぇえ!ジム弱ぇえ!

今回は部分的破損の要素が入っています。

その結果何が起こるかというと,右手が破損すると,攻撃がほとんどできなくなります^_^;。

最初に起こったのは,気付いたら手首から先がないという現象でした。

撃とうとしたら,弾が出ません。あれ?と思ってよく見たら,銃がありません。それどころか,手首から先がありません。

そうなると,ビームサーベルも抜けません。

蹴りも体当たりもありませんので,攻撃に困ってしまいます。

その為か左手に持った楯で近接攻撃できるようなっています。

ひたすら,楯で殴りまくり。

壊れるのは相手も同じ。両手と頭を無くしたザクが戦場を亡霊のごとくうろうろしていたりします。ホンとに歩いてます。初めて見たときはびびりました。

最後までやる根性……あるかなぁ。