部屋でなだれに遇う2006/04/15 01:11

昨日は部屋に入ったら,本の山が崩れていて寝床を埋め尽くしていました。

時間は夜中の12時。

もう眠くて眠くて堪らなかったのですが,本の上に寝るわけにも行かず,泣く泣く片付け始めました。

寝床の脇に本を積み上げてゆきあと少し。ほっと一息ついて崩れた中から見つかった本に色目を使っていたら,ぐらッ,ぐらッ,と山が揺れ始めました。

止める暇もあればこそ,ダダダッと崩れてまわりは本だらけに。

もう泣きたくなりながらまた積み上げましたよ。

あれ,ちょっと傾いてないないかなぁと思っていたら,スーッと山がずれ始めます。手で押さえたのですが,戻そうとしたって傾いているものが水平になるわけもなく,押し切られてしまいました。

結局,そんなことを何度か繰り返したあげく,やはり土台がいかんと,根本的に全部崩して組み直しました。

全て終わったのは草木も眠る丑三つ時。寝不足の今日は筋肉痛までありました^^;。