またまた買ってしまったよOrz の収得物2006/01/16 21:50

書籍

[ムック]

  • 大瀧詠一―総特集 大瀧詠一と大瀧詠一のナイアガラ30年史 (大瀧詠一 著,KAWADE夢ムック 文藝別冊,河出書房新社)

CD

[シングル]

  • 愛のメロディー(初回限定盤) (KOKIA,ビクターエンタテインメント)

[アルバム]

全部で一万二千円弱。DVDやゲームに比べたら安いもんだなぁと思います(苦笑)。

それは解釈の問題だ …違います!という読み間違い2006/01/16 22:28

粗忽なせいか,集中力がないのか,読み間違いをよくします。それを幾つかご紹介しましょう。

ケース1

あたらしいプリキュア!

× スプラッターのシールだよ!!

○ スプラッシュスターのシールだよ!!

マクドナルドハッピーセットの広告

あたらしい仲間はスプラッター。スプラッターのシールって…。

ケース2

「高生産性産業」経済論戦の読み方(田中 秀臣,講談社現代新書,P.113)

× 高生産 性産業

○ 高生産性 産業

SPAMを見過ぎましたでしょうか?^^;

ケース3

大友愛できちゃった婚~~~!?電鉄茶屋 日々之絵空事(TETSU、2006.1.16)

× 大友 愛で きちゃった 婚~~~!?

○ 大友愛 できちゃった婚~~~!?

私の頭の中では大友=漫画家の大友克洋さんなので大友さんがどうかしたのかと思いました^^。

ちなみに新聞記事を見たときには父とこんな会話をしていました。

私:今度のオリンピックってバレーボールは出るんだっけ。

父:いや,出ないんじゃないか。

私:男子は駄目だろうけど女子は大丈夫じゃないかなぁ。

父:いや。どっちも駄目だったと思うぞ。

元になったニュースを見たときに父とした会話

二人とも頭の中で次の夏季五輪=今年の夏となっていました。
今年の夏にやるのはサッカーのワールドカップです!