ご案内「Elleの遺跡」2006/06/20 02:15

こちらにも参加させていただいています。

「Elleの遺跡」
http://reflation.bblog.jp/

時々書きますので,御用とお急ぎでない方はご笑覧ください。

ツッコミたい2006/06/20 02:21

本日というか厳密には昨日の朝,ほぼ徹夜に近い状態で相手先へ納品へと参りました。

時間にはまだ早かったので,コーヒーショップで一休み。
2軒並んでいたので,空いている方へ参りました。
コーヒーを買ってから気付いたのですが,店にいる人全員が親の敵のようにタバコをふかしています。
紫の靄が立ち込めておりました。
コップを片手に店を出るわけにも行かず,なくなく席について,最終チェックをいたしておりました。

すると,向こうの方から,カップルの話す声が聞こえてきます。

「加持わぁ…」
「4バックだと…」

どうやら昨日のサッカー,日本対クロアチアのようです。
熱く語っています。
W杯何それ?という時代(90年でもそうだったんです)とは隔絶の感があります。

しばらくすると,
「ねぇ,知ってるぅ~」
「何,何?」
ジーコってブラジル人なんだって~
「へ~,そうなんだぁ~」

ズコッ!
まあ,確かに日本代表の選手や陣形を語るのに,監督の出身は関係ないのですが。

しばらくすると,上司と思しき人が,同席して話し始めました。
なにやら,盛り上がっています。
「カラオケの曲なんですけどぉ,ケンタの大冒険って曲があるんですよ。知ってますぅ?」

ん?

「ちょっと,変な曲なんですけど~」
説明が始まります。

・・・お嬢さん。
 キンタ マスカット ナイフで 切る
のは,“金太の大冒険”です。

しばらく,ケンタの大冒険は登場していました。

ああ!ツッコミたかった。


カラオケに入っているのはHI-MEというグループのカバー曲のようです。
http://webdb.joysound.com/dsong.php?id=2916